運営施設

飛鳥観光前への玄関口 飛鳥総合案内所 飛鳥びとの館

飛鳥総合案内所 飛鳥びとの館 外観写真
飛鳥総合案内所 飛鳥びとの館

TEL. 0744-54-3624
定休日 無休(年末年始休)
営業時間  8:30~17:00

季節(閑散期・繁忙期)によって営業時間が変わります。

アクセスマップ

古代衣装でお出迎え飛鳥観光の玄関口にある「飛鳥びとの館」では、飛鳥にお越しいただいた皆様にスムーズに観光ができるようにお手伝いをしたいと思っております。
観光シーズンの土日(午前中)にはスタッフが古代衣装を着て皆様をお出迎えいたします。
お土産も取り揃えておりますので、お帰りの際にもお立ち寄りください。

●なぜ?! まず飛鳥びとの館に立ち寄るの?

飛鳥びとの館は飛鳥観光に役立つ情報が満載の観光案内ステーションです。初めて飛鳥に訪れた方に効率よく飛鳥を楽しんで頂く為の観光ルート案内や情報提供を行なっています。無料のイラストマップも置いてあります。

●聞きに入るだけでも構わないの?案内料とかいらないの?

もちろん無料でご案内いたします!わからないことやお困りのことがあれば、お気軽に声をおかけください。

●何かメリットってあるの?

ミステリーロマン ASUKA 飛鳥王国パスポート

観光案内の他にも、観光スポットの資料やリーフレットを手にとって見ていただけたり、出発前の待ち合わせ等でご利用いただける休憩所やトイレもあります。観光に便利な「飛鳥周遊バスチケット」も販売しております。特にオススメなのが当施設で販売している「飛鳥王国パスポート」です。パスポートにはレンタサイクルや観光スポット(9か所)でも使用できる割引クーポンが付いています。イラストマップやモデルコースも掲載されています。

ミステリーロマン ASUKA 飛鳥王国パスポート100円 お得なパスポートを片手に飛鳥観光は、いかがですか? 

●お土産にオススメな商品はありますか?

飛鳥名産のお土産(ショウガ佃煮や古代米、イチゴジャム等)からキトラ古墳壁画の四神の模様がはいった「ふきん」、飛鳥の地酒などの他、『飛鳥ブランド』商品も取り揃えております。オンラインでもご購入していただけます。 URL http://asukabito.open365.jp/ (一部オンラインショップではお取扱いしていない商品がございます)

●車で行って、駐車場はありますか?

トイレ休憩・お買いもの程度の停車はできます。駅前ロータリー一角にはレンタサイクル駐車場があり、車で来られても車を置いてサイクリングでの飛鳥散策もできます。

観光バス会社様へ

飛鳥観光だけでなく、吉野へお越しの際もにトイレ休憩等でご利用いただけます。※詳しくは、飛鳥びとの館へお問い合わせください。

飛鳥びとの館へのアクセスマップ

電車 近鉄吉野線 飛鳥駅下車すぐ(階段を下りて左)
お車・バス 奈良市内方面よりお越しの場合 国道169号線 「飛鳥駅前」交差点を右折し、駅前ロータリーへ
吉野方面よりお越しの場合 国道169号線 「飛鳥駅前」交差点を左折し、駅前ロータリーへ
飛鳥総合案内所 飛鳥びとの館 外観写真
飛鳥総合案内所 飛鳥びとの館

 〒634-0138 
 奈良県高市郡明日香村大字越6
 TEL. 0744-54-3624
 FAX. 0744-54-3624
 定休日 無休(年末年始休)
 営業時間  8:30~17:00

トップへ戻る