2009年7月アーカイブ

「飛鳥駅前を“飛鳥らしさ”の感じることのできるように・・・」との思いからスタートいたしました

『飛鳥駅前あすからしさ再生計画』。

第1弾として去る6月21日(日)、飛鳥駅前の棚田スペースで村外及び村内のボランティアによる

彼岸花球根植付を行ないました。

当日は地元大字や飛鳥応援大使など約40名のボランティアの方にご参加いただきました。

駅前の除草作業から始め、棚田スペースもきれいになったところで穴を掘って彼岸花の球根

500球を埋めていきました。前日までほとんど雨が降っていなかったこともあり、かなり土が固く

作業をするのに苦労をしましたが、500球全ての植付をすることができました。

その他にプランターに稲の植付も行ない、秋には真っ赤な彼岸花とたわわに実った稲穂が

できるのを期待しております。

これから定期的に稲の成長や駅前の様子などホームページにアップする予定です。

 

 higanbana01.jpg

higanbana02.jpg

higanbana03.jpg