2010年9月アーカイブ

エントリーNo6のミニかかしのご紹介です。

NO6.jpg

製作者名 : ヤフーブログ仲間

作品名  :  みんなの手

作品紹介 : ブログ上で声をかけた有志がそれぞれ使った手を
         持ち寄って完成させます。果たして阿修羅になるか
         千手観音になるのか、、飛鳥へ来られた皆さんを
         温かくおちゃめな仏様?がお迎えします。

エントリーNo5のミニかかしのご紹介です。

No5.jpg

製作者名 : 奈良県立高取国際高等学校

作品名  :  飛鳥時代の人々

作品紹介 : 高松塚古墳の壁画より飛鳥時代の男女を再現してみました。

エントリーNo4のミニかかしのご紹介です。

No4.jpg

製作者名 : 明日香レンタサイクル

作品名  :  エコな乗り物でGO!

作品紹介 : 地球温暖化と言われる現代
         エコな乗り物レンタサイクルで心地よい風を

          うけて古えに想いをはせ、飛鳥をめぐってみませんか?

エントリーNo3のミニかかしのご紹介です。

No3.jpg

製作者名 : 南平田有志

作品名  :  へのへのもへ〇(まる)

作品紹介 : ま~るくま~るくへのへのもへまる
         みんなま~るく笑顔で無為自然

エントリーNo2のミニかかしのご紹介です。

No002.jpg

製作者名 : 楠 原  利 平 様

作品名  :  金 太 郎

作品紹介 : 明日香を守る金太郎
         

先日、9月4日(土)飛鳥駅前に並んだ『ミニかかし』たちを紹介したいと思います。

まずは、エントリーNo1からご紹介です。

No001.jpg

製作者名 : 橿原ローターアクトクラブ&大和郡山ローターアクトクラブ

作品名  :  となりのアクトトロ

作品紹介 : ローターアクトと有名なトトロとのコラボをすることで、
         ローターアクトクラブも有名になりたいという思いを込めて。

9月4日(土)、飛鳥駅前の除草作業及びミニかかしの設置を行ないました。

このイベントには、地元大字の皆様や飛鳥応援大使、飛鳥駅を通学で毎日利用している

高取国際高校の教諭、生徒などボランティアで、朝早くから集まっていただいて

実施いたしました。

当日は連日続く猛暑の中、一生懸命草刈りをしていただき、飛鳥駅前も見違えるように

きれいになりました。

ミニかかしもいろんな団体や個人の方に出展していただき、大変賑やかな駅前になっています。

かかしの写真は徐々にアップしていきたいと思います。

当日、作業にきてくださった皆様、本当にご苦労様でした。


001.jpg