2012年5月アーカイブ

ベニバナ生育状況(PART1)

| | トラックバック(0)


先月21日に種蒔きをしました「ベニバナ」が元気よく育っています。

当日ご参加いただきました地元大字や、飛鳥応援大使のみなさんには

畑づくりから行なってもらい、きれいに整備された畑に山形県河北町から

ご提供いただきました「ベニバナ」の種を蒔きました。

夏には色鮮やかな紅色の花が飛鳥駅前を彩ってくれることと思います。

 

レンゲが見頃になっています

| | トラックバック(0)


昨年秋に地元の小学生にも参加してもらって種蒔きをした

レンゲが見頃を迎えています。

飛鳥駅の改札を抜けて、階段を下りた目の前に花が咲いています。

棚田の部分には東屋(休憩スペース)もありますので、

天気のいい日にはお弁当を広げながら、春を感じてみてはいかがでしょうか?


renge001.jpg  

 renge002.jpg

ベニバナ発芽しました

| | トラックバック(0)


先日(4月21日)に駅前花修景イベントの際にボランティアの皆様に

蒔いてもらったベニバナの種が発芽しました。

種蒔きをした次の日に雨が降り、その後天気が続いたことも

あり、順調にそれぞれの畑でつぎつぎと発芽しています。

このままのペースで開花まで育ってくれることを期待しています。


hatuga001.jpg